3本足の全盲猫 すもも日記

交通事故で右後足と両眼を失った猫の成長記録です。

2017-10



もう11月…

口内炎悪化中のすももさん
すももは寒くなってきたので膝の上で寝るようになりました。

へそ天でゴロゴロするヴィオラさん
ヴィオラは寒いとか暑いとかどうでもいいみたいです(笑)



一か月も更新をサボってしまいました!あわわ。

長次郎とすももの口内炎が悪化し(特に長次郎が重症です)
なんとかしてやれないかと色々調べたり取り寄せたりしていました。

あまり副作用がないもので、
続けられるレベルの価格のものがいいな…と思うのですが
実際試してみないと合う合わないが分からないので
ずーっと観察してたらブログのことを忘れてしまいました(汗)

今は
・サンクロン(隈笹エキス:口内炎に効くらしい)
・アニマストラス(ハーブエキス:免疫力がアップするらしい)
・セラプトfm(粒タイプ:口内炎と歯肉炎に効くらしい)
・バイオデンタ(乳酸菌の液:お口の環境を整えてくれるらしい)
・オリゴ糖(粉末:腸内環境が良くなる→免疫力アップ)
などを使用して様子を見ています。

今後
・ハチミツ(その中でも「マヌカハニー」がいいらしい)
・きえ~る(本当は消臭剤だけどペットに飲ませてもOKらしい)
なども試していく予定です。

対峙

にらみあい

猫草、大人気!

すももは少し食べてはケコッケコッ…オエーしますが
ヴィオラは食べて食べて食べまくるだけで
何も出しません。
「ちょっと青臭いオヤツ」としか思ってないようです。



私事ですが、本日人生初の尿管結石になりました。
間違いなく人生で1番痛かったです。

本気で「私は今日で死ぬんだな」と思ったのも人生初でした。

寒くなってきました

※テンプレート変えました。
 ついでなのでそのうちどこかに移転します。
さむくなってきました
寒くなってきたので布団にもぐりこみます。

せまいところだいすき
衣装ケースにももぐりこみます。

くさだいすき
猫草むしゃむしゃ。


ヴィオラのお口シャクシャクは
退屈・欲求不満なときにやるんじゃないかという
コメントをいただきました。
ありがとうございました。

…私もそうじゃないかと確信したばかりです。
もうちょっと構う時間を増やしたいと思います。

シャクシャク

ヴィオラの動画です。
お口をシャクシャクしていたので撮りました。
しょっちゅうやってます。
この変な癖の原因が分かる方いらっしゃいましたら
教えてください m( _ _ )m



ちょっと見ない間に、youtubeの
昔のすもも動画のコメント欄が少し荒れていて
ビックリしました。

ヘタレなので心臓がバクバクしています。
変な汗がでます…。

見た人に色々考えてほしいし、
意見もぶつけあってほしいとは思ったけど
無益な罵りあいは出来ればやめてほしいです。

ヴィー 1周年

つーしょっと

ヴィオラの横にあるのは掃除機のホースです。

掃除機を出しっぱなしにしておかないと
掃除する気がおこらないズボラなわたし…。

すももの口内炎はステロイドレスの薬(抗生剤のみ)で
落ちついていますが、薬が切れるとやっぱり駄目です。
痛がって「ギャッ」と飛び上がりました。

このまま一生薬かけごはんかぁ…。
副作用やいつか効果が薄れてしまわないか心配です。

なんとか治す方法はないかなぁ…。



あっ、そういえばヴィオラが
うちに来てから1年経ちました!

ヴィエ~
(うちに来た頃の写真)

わー! わー…。

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

なっこ

Author:なっこ
富山県在住。28歳。兼業主婦。

長次郎:08/06/25保護→実家へ
すもも:08/07/09保護
かりん:09/11/13保護→実家へ
ヴィオラ:11/08/31トライアル開始
     11/12/06正式譲渡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

