3本足の全盲猫 すもも日記

交通事故で右後足と両眼を失った猫の成長記録です。

2009-07



まさか…

あなたとは鬼ごっこしない

何度か書きましたが、すももは鬼ごっこができます。

追いかけられたり追いかけたりが大好きらしく、
「タッチ!」と言って触ってから逃げるとダッシュで追いかけてくるんです。

見えないけど、しっかり追いかけてくるので
こっちもフェイントをかけたり2階まで逃げたりと必死です。

そんなこんなでハァハァ言いながら遊んでいると、
その様子を見ていた夫が
「へぇー、(鬼ごっこが)ちゃんと分かるんだ。」と感心していました。

それから30分後。
お風呂からあがったわたしが見たものは……。

すももの前でササッ!ササッ!と
不審な動きをしている夫の姿でした。

まさか。

そんな。

その動きって…。



鬼ごっこ!!?



……これって決定的な瞬間ですよね?
ビックリしすぎて「何してるの?」とは聞けませんでした。

驚きと嬉しさと、普段は無理してクールぶってるだけで
本当はすもものことが気になって仕方ないんじゃん!という気持ちが
頭の中で合体して膨らんで噴出した結果、
わたしはニヤニヤすることしかできませんでした(笑)

ちなみに、すももは全く夫を相手にせず…というかキョトーンと
見上げているだけでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

なっこ

Author:なっこ
富山県在住。28歳。兼業主婦。

長次郎:08/06/25保護→実家へ
すもも:08/07/09保護
かりん:09/11/13保護→実家へ
ヴィオラ:11/08/31トライアル開始
     11/12/06正式譲渡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

