3本足の全盲猫 すもも日記

交通事故で右後足と両眼を失った猫の成長記録です。

2017-06

スポンサーサイト


対峙

にらみあい

猫草、大人気!

すももは少し食べてはケコッケコッ…オエーしますが
ヴィオラは食べて食べて食べまくるだけで
何も出しません。
「ちょっと青臭いオヤツ」としか思ってないようです。



私事ですが、本日人生初の尿管結石になりました。
間違いなく人生で1番痛かったです。

本気で「私は今日で死ぬんだな」と思ったのも人生初でした。

コメント

なっこさん、超お久しぶりです!!
すももちゃんにお友達が出来ていたんですね。
↓のヴィオラちゃんのシャクシャク
うちの子もしますよ〜一人はたまにだけど
弟の王子君はずっとシャクシャクします。
緊張した時もリラックスしてる時も....
これってある種の癖だと思いますよ。
なのでうちは個性と思って気にしていませんよ。
特定の時だけするのは気になるでしょうが
どんな時でもしているなら大丈夫だと思いますよ。
小さい頃からなので、多分お母さんの母乳を吸う
その行為が残っているのかなって感じてます。

尿管結石、相当痛いらしいですね。
食べ物に寄って出来る石が違うとか聞きますが
お体充分ご自愛して下さいね!!

こんばんわー。
猫草大人気ですねー。
我が家も食べるだけで
それでオエーとはなりませんねー(;^ω^)

尿管結石ですか?!
痛そうですね…(((;゚д゚)))
PHとか人間も関係あるのかな?

↓ヴィーちゃんのシャクシャクは
わかりませんでした…。
そういうクセとかの仔が居るんですねぇ。

>kaezzzさん
お、お、おひさしぶりです!!嬉しいです!

友達?うーん、仲良くなってくれないので知人ですかね(笑)
ヴィオラが懐っこすぎて、距離感を大事にしたい派の
すももは受け入れがたいようです。

えっ!王子君もシャクシャクするんですか?
じゃあそんなに珍しいことじゃないんですね。安心しました。
どんな時でもというわけではありませんが、
毛づくろいのあとや遊んだあとなどのリラックス時に
シャクシャクしていることが多いです。
仔猫のときにはしていなかったのでちょっと心配でした。

尿管結石、めちゃくちゃ痛かったです。
もう腎臓なんて要らないから取ってー!!!って
叫びそうになりましたもん…。


>リブママさん
いつもコメントありがとうございます!
猫草も種類やメーカーによって食いつきが違いますね。
すももは必ず吐きますよー。
布団の上でもケコケコするので
そーっとフローリングに移動させます。
でも吐かない子もやっぱりいるんですねぇ。

尿管結石はですね、
「右の卵巣が破裂した!」と思うほどの激しい痛みで
痛み止めの注射も点滴も効かず、のたうちまわりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumomo2ki.blog16.fc2.com/tb.php/466-d140aaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【対峙】

猫草、大人気!すももは少し食べてはケコッケコッ…オエーしますがヴィオラは食べて食べて食べまくるだけ

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

なっこ

Author:なっこ
富山県在住。28歳。兼業主婦。

長次郎:08/06/25保護→実家へ
すもも:08/07/09保護
かりん:09/11/13保護→実家へ
ヴィオラ:11/08/31トライアル開始
     11/12/06正式譲渡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

